pet
リヴリー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
まちょ!おめでとう!
GW中でまちょは2歳になりました!

ストレスでハゲが拡がってますが…改善するように心掛けます。

これからもよろしくね、まちょ。
さて、今日は近くの公園まで行ってきました。


まちょ、初めてのお散歩です!!


うちの周りは結構車通りが多いので、ハーネス着けて公園までは抱っこ。

が、まず家を出たがらない。
ねここが帰ってきたときは足元すり抜けて脱走することもあるのに(それも玄関から半径1m以内からは出ないけど)!

なので30cmくらいドアを開けて慣らすこと暫し…
すこーしお外に興味を持ったところでいざ出陣。

ハーネスを手にしっかり持って、ぎゃーぎゃー鳴くまちょもぎゅっと抱いて(自分からしがみついてきてましたが)徒歩10分くらいの公園へ。

芝生に座ってまちょを降ろしてみるものの…

膝から降りない(゚ω゚;)

ねここの脇に頭を突っ込んでその隙間から外を見る。
車が走ってたらねここの平たい胸に頭を押し付けてみたり眼で追ってみたり。

2回ほど芝生に降ろしたんですが、すぐに膝に乗ってきてしまうので諦めました。

15分くらい座っていましたがまちょの呼吸が全然ゆっくりにならないので帰宅しました。

帰りももちろん終始抱っこ。
玄関の鍵を開けた瞬間からスタンバイ、ドアを開けたら一目散に家の中へ駆け込んでいきました。

その後お風呂に入れて今に至ります…

さっそく腕が筋肉痛です…
まちょたち... comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
-... - -
Comment
おお!お外デビューですか!

何回も連れて行けば、慣れますよ。
うちの子らの場合は、勝手に外に出て、勝手に帰ってきます。

ハーネスつけて、家の周りだけを散歩するようにしていたので、
今は放っておいても、家の周りしか歩きません。
(うちは放任なので、一般の人に放置は勧めませんが)

外に出していくと、
そのうち外に行くことをせがむようになりますよ(笑)
posted by 裕介 2010/05/06 6:27 PM
おくればせながら、はぴばーすでー!
お外デビューはなかなか大変だったみたいですね。ハーネスつけて、玄関まわりからちょっこらずつ慣れていけば、お散歩もきっと楽しくできるようになるかも。
うちも庭に放牧型なので、都会の猫ちゃんたちのお散歩デビューの階段がわからないのですが、葉っぱをスンスンしたりして楽しむ姿はいいものです。
安全第一で、元気に2歳!

裕介の言うとおり、そのうち、玄関のドアをがりがりして、おさんぽーおーさーんーぽー言うようになりそうです。むひひ。
posted by えれふぁんと 2010/06/06 4:23 AM






Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chat-cat-chat.jugem.jp/trackback/7
<< NEW | TOP | OLD>>